FC2ブログ
お気に入り商品の紹介、ホームページ制作に関する徒然
TK-ウェブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
画像や図の効果的な使い方を知る-その2
2008-06-20-Fri  CATEGORY: ホームページ製作

なぜ写真や図を使うのか

百聞は一見にしかず
  「なぜ画像を使うのか?」と問われれば、回答は「百聞は一見にしかず」の一言に尽きるのではないでしょうか?何らかの事情より、画像の掲載があ不可能な場合などを除き、対象となるなるものが存在のであれば、画像を見せるだけで、言葉を尽くすより的確に説明出来てしまう場合もあります。

  画像を表示できるというメディアの特性をフルに生かしたいものです。

  例えば、そのWebサイトで販売したい商品がある。その商品が持つ特徴、価格、その商品を手に入れることで得られるメリット、実際その商品を使用した人々の体験談などを丁寧な文章やスペック表などで紹介するのはもちろん大切なことです。しかし、その商品自体の画像を見せる事が出来るのであれば、それは数百文字にも匹敵する重要な情報となり得ます。見せてしまった方が早い場合が往々にして存在するのです。

情報と実物との一致
  商品名や型番だけで、自分のイメージしているものと同一かどうか判断するのは難しいです。しかし、そこに画像が掲載されていると、説明されている対象が自分の思い描いている通りのもかどうかを確認することも可能になります。

  画像が思ったとおりだからと言って全面的に信用してしまうのも考えものですが、それでも実際の写真のあるなしでは、説得力が変わってくるは間違いありません

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 TK-ウェブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。